PECO(FB-03)のフレーム無償交換のお詫びとお知らせ

 日頃より弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
 また、製品の不具合によりご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。
 さて、この度、PECO(FB-03)の再現試験におきまして、フレームの鋳造部品のばらつきにより一部の製品ではメインフレームの溶接部(写真)に亀裂等が入り、それが徐々に進展した場合、破断する可能性のあることを確認いたしました。
 つきましては、PECOを安心してご使用いただくため、対象製品をご使用のお客さまに対し、下記の通り該当するフレームを無償で交換させていただきます。

 なお、該当箇所への亀裂等が無い製品については、切迫した危険性は無くご使用いただけますが、交換までの間に乗車される際には、乗車前点検を行い、異常がみられるときはただちにご使用を中止してください。

お客さまには多大なご迷惑をお掛けしますことをあらためておわび申し上げます。
今後は製品の品質向上に、より一層の努力をしてまいる所存ですので、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

                 
 
1.無償交換対応について
対象製品:折りたたみ自転車 PECO 3s  <型式:FB-03 3s>
     折りたたみ自転車 PECO 8s  <型式:FB-03 8s>
     2011年3月 〜 販売分

交換対応予定時期:2012年4月30日〜
※ 交換部品の手配の都合上、誠に恐れ入りますが、該当箇所への亀裂等が確認されているものを優先に、順次交換作業を開始させていただきます。
※ 2012年9月末日を目途に、対策品への交換作業を全数完了する予定です。
 
2. メインフレームの溶接部
※ 該当箇所への亀裂等が無い製品については、切迫した危険性は無くご使用いただけますが、交換までの間に乗車される際には、乗車前点検を行い、異常がみられるときはただちにご使用を中止してください。
 
<お問合わせ>
潟Iーエックスエンジニアリング
TEL 043-228-0777  FAX 043-228-3334